2010年10月30日

「投石」語り

(※本記事は、 2010年10月27日に、旅団「隠れ家へよーこそ」の
1000スレ<86> にて公開した文書を若干修正したものです。)


また、手抜き更新とかいわない、そこ。
EB!の新しい武器として打撃系の投射武器があっていいと思った。

ちなみに投石器は、手に持って使うスリング型投石器です。
カタパルトやトレビュシェットなどは本稿では触れていません。

  続きを読む

Posted by kagami_kyo at 00:07Comments(0)「語り」 

2010年10月25日

15年前 ~目覚めの瞬間~

c12505_pin1_1
隠れ家の1000スレの一部で流行っている過去ピン。
俺はヨアニスのエンドブレイカーのルーツをテーマにしてみました。

ニジ絵師にはリクエスト中の2nd全身図に注力して頂きたかったので、
初注文のiNeMuRi絵師に。
依頼でご一緒した方のバトピンを見て
「この人は建物や町並みが描けて、人物も中々……」
と判断して、リクエストに踏み切りました。


結果としては大満足。iNeMuRi絵師はいい仕事してくれました。
まぁ、欲をいえばもうちょいシャツはボロッちくてもよかったかもしれない。
一応シチュエーションとしては、スラムの仲間のために悪徳商人の家から
金品と食料を盗み出して、やばい連中に追っかけられてるまま、
アクスヘイムの上層に迷い込み、空を見上げたら覚醒しちまった、ってところです。

============================================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、
鏡京悟が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は鏡京悟に、
著作権はiNeMuRiに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
  
Posted by kagami_kyo at 00:47Comments(0)アトリエ 

2010年10月22日

プレイング:<エルフヘイム収穫祭>巨獣の丸焼きを求めて

http://t-walker.jp/eb/adventure/op.cgi?sceid=2942

鈍色のフサリア・ヨアニス
(c12505)
で参加。
  続きを読む
Posted by kagami_kyo at 10:16Comments(0)プレイング 

2010年10月19日

騎士団襲撃を終えて

-------------------------------
【七本槍】で考えておく事メモ
■旅団アイテム
■RP系スレのお題
-------------------------------
騎士団襲撃依頼のリプレイが一斉返却されてきました。
その後、時限TOPでエルフヘイム騎士団の総帥ドンチャッカが登場しました。
 
騎士団襲撃については賛否両論のようですね。
実際、他のリプレイもざっと読んでみたのですが、
ここまでされるとは騎士たちも気の毒だな、ってのはありましたね。

……が、俺の参加した依頼については、
振り返って悔いるところはありません。 

そりゃあ、レジスタンスに負けた事は彼らにとって屈辱でしょうが、
武人たるもの、己が信念を貫きたくば勝ってみせろ!
というわけで、あくまで互角の立場での勝負でした。
 
  続きを読む
Posted by kagami_kyo at 01:00Comments(0)エンドブレイカー 

2010年10月18日

リアルスカイランナー

全然PBWは関係ない話題。

兄のマットが太り過ぎ(?)でWWEを解雇されたと思ってたら、
弟のジェフが麻薬容疑で裁判中の身でありながら
TNAで世界王座を獲っていた…… 世の中ままならねぇな、おい。

まぁ、厳密にいえば寺のAFOと
TW1にちょっとだけ参加してた頃の忍者系キャラは
彼がモチーフになってたわけですが。
ヨアニスはどっちかってーとお兄ちゃんの方が近いか。

エンブレのスカイランナーも凄いのかもしれませんが。
リアルにスカイランナーをやろうとするとこうなります。
プロレスは勝負としてはフェイクですが、
やってる事はガチで危険です。

リアルなスカイキャリバー:



  続きを読む
Posted by kagami_kyo at 14:51Comments(0)背後事情