2012年01月31日

設定:アクエリオ郷士隊

『アクエリオの戦い』以降に創設された、
水神祭都アクエリオの中心部から離れた、
領主のいない地域の村々を守るための自衛組織。

防衛対象は『盟約』を結んだ村々であり、
傭兵であったヨアニス・アルゼラードが発起人となって、
その母体が作られ、徐々に加盟村を増やしている。 

なお、隊の名称である『郷士』には、
郷という文字には郷里愛、士という文字には自尊心、
というそれぞれの意味が込められている。

■主な活動
治安維持と災害救助だが、大規模な土木工事や、地域の教育にも携わる事もある。
各村から都市部への輸送を請け負う事も増えており、
一種の輸送業者の側面も強くなってきている。

■維持費
『盟約』に参加した村々から供出されるが、
食料に関しては屯田制により自給自足を目指している。 

■構成員
志願制で、農家の次男坊や三男坊の他、引退した冒険者や流れ者の傭兵なども含まれる。
装備に関しては、制服と槍系武器が支給されているが
徽章さえ身に付けていれば装備面の制限はない。

隊内には、創設者の意向もあって長柄武器の使い手が多いが、
傭兵出身者などには、他の武器を得手とするものや
ごく少数ながら術士が存在する。

(※以後、随時追記予定) 
  続きを読む

Posted by kagami_kyo at 17:41Comments(0)TrackBack(0)キャラ設定 

2012年01月26日

イメチェン画策中

ヨアニスに甲冑着せるのをやめさせようかと思ってます。
理由はいくつかあってですね。

1、銃が出てきた
2、イベシナで浮く
3、潜入依頼などで不便 
4、エルナンドに苦言を呈された

……等々。
まぁ、4は正直どうだっていいんですが。
そんなん、知ったこっちゃねぇ(ぁ
1と2は、結構深刻です。

  続きを読む
Posted by kagami_kyo at 20:30Comments(0)TrackBack(0)キャラネタ 

2012年01月23日

燃え尽き症候群

……今週の闘技場運は、先週使い果たした。

つまりはそういう事である。

先週からの一回戦負けは、さすがに笑った。  
Posted by kagami_kyo at 20:59Comments(0)TrackBack(0)エンドブレイカー 

2012年01月22日

優先度マネジメント?

ヨアニス背後は、成長しない葦である。
不覚にも、全体に参加し損ねそうな勢いである。

もちろん、MSさんを選ばなければ入れるのだが、
生憎と、例えゲームであっても誰でもいいという
理由で『人』を選ぶほどドライな性格ではない。

ほぼ完全に1キャラで回している事も有り、
優先度不足に陥ると、依頼を選ぶ自由度は無くなってしまう。

元々、全体を優先度不足で逃してしまうという前科が結構あり、
やはりレベリング目的で普通の依頼に入ってしまうと、
いざ本筋に絡む全体が出た際に、
本当に入りたい依頼に入れないという事になる。

……そこで俺は考えた。
レベリングを闘技場と旅団シナリオでやっちまえばいいじゃないか、と。

(☆的に)無謀と笑うか? 
なんの、天は笑いはしない。(呆れるだけである)
  続きを読む
Posted by kagami_kyo at 20:30Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月20日

優勝……だと……!?

第86回大会……優勝しちまったよ。

今シーズン初の予選突破で、
いきなり優勝まで駆け上がってしまったあたり、
今回の七本槍チームには「確実に何かが憑いていた」としか。

凌駕しまくって勝ってたり、
相手のダイスが不発だったりした事にも助けられた。
ジルオールのネメアにあやかって、
その槍の名前をチーム名にしたご利益だろうか。

まずは、ヴィゼに礼をいっておこうと思う。
ヴィゼのオリ戦の基礎講習後から、
七本槍の闘技場での成績が明らかに上昇し始めたので。
(※七本槍の初の予選突破はヴィゼの指導による)
あとは、決勝で微妙に位置をチェンジして
フェアリーストームで好アシストをしてくれたソフィー背後さんに感謝。

しかし、これだけは宣言しておきたい。
七本槍は、これからも武器や戦い方にこだわる集団であると!
依頼のリプレイにPCが描かれる際の
フレーバーとしての旅団でありたいと思う。

それでは! 戦ってくれた全てのチームに感謝を!  敬礼!!
  
Posted by kagami_kyo at 22:29Comments(0)TrackBack(0)エンドブレイカー