2011年07月18日

MUGEN 版 ヨアニスを妄想してみる

果てしない時間の無駄である。
否、時間の無駄こそ最高の贅沢である。

……頼む、誰か作っt(ry 
ちなみに俺は、ワイバーングレイブを実戦で出せる気がしない。 
昔、収束する世界(マイトアトラス)ってありえねぇコマンドの投げ技があったなぁ。
【通常技】

弱攻:太刀(水紋剣)、振りは速いがリーチと威力はない。
中攻:大身槍、振りは遅いがリーチと威力がある。
強攻:太刀+大身槍、弱と中の特性が入り混じる。癖が強いモーションが多い。

(投げ間合いで)4or6+弱or中:<居合い斬り>
通常投げ。中の方がやや威力が強く、硬直が長い。
(投げ間合いで)4or6+強:<グロリアスファントム>
通常投げ。英雄騎士の亡霊を身に纏い、相手を掴んでタコ殴り。


【必殺技】
弱と中は同一だが、強のみモーションが異なる技が多い。

236+弱or中:<斬空閃>単発飛び道具。地味、牽制用。  
236+強:<エッジアバランチ>3WAYの飛び道具。

2(溜め)8+弱or中or強:<ライジングレオ>
斜め前方への対空突進。弱と中は硬直が短く使いやすい。
強は多段ヒットだが滞空時間が長いためスカると危険。
出掛かりに無敵時間がある。

641236+弱or中or強:<百烈槍>
コマンド投げ。弱と中は特筆すべき点なし。
強の吸い込み判定がありえない程広く、空中の相手すら吸い込んでしまう。

641236+強、236+強(追加入力):<疾風突き>
強・百烈槍に追加入力で発生。
派生元技の吸い込み性能と相まってチート技扱いされている。

4(溜め)6+弱or中or強:<ディフェンスブレイド>:
両手の武器で防御を固めての突進技。
オートガード判定が付いているが、ガード発生時の硬直が長いため、動きが止まる。

(空中で)236+弱or中or強:<ビクトリースマッシュ>:
空中からの対地突進。弱と強で角度が異なり、調整次第でめくり攻撃が可能。
スカッた場合もVの字を描くために上昇する。魅せ技の要素が強い。

弱+中+強(溜め):<バトルアーマー>
最大10秒間の溜めた時間だけ、オート上段ガード。
下段ガードを固めれば隙は無くなる。ただし、溜め中はガードは発生しない。

4+弱+中+強:<月光斬>
円を描くように太刀を振るう。
技の発生中に相手から飛び道具以外で攻撃を受けた場合、
後述の<飛燕返し>が発生する。

(<月光斬>発生中に相手から攻撃を受ける):<飛燕返し>
特殊投げ。3連発の斬撃。


【超必殺技】
体力赤ゲージ時のみ発動可能。

64123698741232+弱or中or強:<ワイバーングレイブ>
 突進技タイプの超必殺技。相手にヒット後、上昇→下降の逆V字を描くように動く。
上昇中は多段ヒット、下降時は空中投げ判定でほぼ100%最後まで繋がる。
強は下降中にワイバーンのエフェクトが追加される<ハイパーワイバーングレイブ>。

214214+弱or中or強:<鬼斬剣>
鬼のオーラを纏って短い距離を突進する超必殺技。技の発生から攻撃判定までが異様に遅く、
普通に出しても、まず逃げられて当たらない。(頑張れば、ピヨり状態からでも逃げられる)
ただし、ガード不能+超威力と、当たれば一発逆転も可能。

Posted by kagami_kyo at 12:22│Comments(0)TrackBack(0) キャラネタ 

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