2010年09月21日

エルフヘイムへ!

エルフヘイムでのヨアニスたちの生活も
徐々に落ち着きつつあります。
どこぞのBarは、まだ移転作業の真っ最中ですが…。

エルフヘイムでは単なる『棘』とマスカレイドという関係ではなく、
戒律やレジスタンス、パートナーと、いくつかのキーワードが存在します。

ヨアニスはRP完成待ちの「黄金の領域(千咲MS)」でレジスタンスに協力中。
「生まれてから満足に外も歩けない」→「それなんて理不尽?」→
「じゃあ、そんな状況ぶっ壊してやる」って感じです。

ただ、これで都市警備隊に参戦しているメンバーや
あるいはNPCたちとは別行動という事になってしまったようです。


今のところ、フルートのいた旧・都市警備隊本部は、
「レジスタンスが襲った」という事になっています。
そして、旧・都市警備隊は政府の命令により解散してしまい、
『レジスタンス対策の騎士団』へ編入された、と。

レジスタンスと旧・都市警備隊は真っ向から敵対する流れですね。
ただ、PC陣営+フルートは新生・都市警備隊に所属なので、
PC対PCにはならなさそうですねぇ。
まぁ、旧・都市警備隊と敵対した時は峰打ちか鉄拳制裁で
目を覚まさせるという流れになるんでしょうかね。

BarHermitでは、今のところレジスタンス参加の方が多いようですが、
都市警備隊関連に参加してるメンバーもいます。
団長がレジスタンス系に参加してたので、
いずれあの店は、反政府ゲリラの拠点になるに違いありません。
いやっほう、ゲバラ、ゲバラ♪(危)

銅翼旅団は…今のところレジスタンス参加はいないようです。
団長含め、3人くらいが9月中旬に依頼を完了させてますが、
いずれも賊討伐などの依頼みたいですからね。
他のメンバーの動向次第ですがね。

一応、プレイヤーとしては、
レジスタンス関連依頼の方が特殊に見えたので、
こいつは何かのフラグかいな、と思って
ヨアニスに参加させたんですが、どうなんでしょうね(笑)

ただ、どーもレジスタンス系を全く出してないMSさんもいます。
レジスタンス系に参加してしまうと、都市警備隊には参加しづらくなる…
この騒動が収まるまで、僕らもう会えないんですか!?
誰とはいいませんが、弓月MS、レジスタンス系プリーズ!
ああ、でもすぐには出さないでくれぇ。

…まぁ、今はただじっくりと事態の進展を待つのみです。


Posted by kagami_kyo at 12:19│Comments(0) エンドブレイカー 

コメントする

名前
 
  絵文字