2012年01月31日

設定:アクエリオ郷士隊

『アクエリオの戦い』以降に創設された、
水神祭都アクエリオの中心部から離れた、
領主のいない地域の村々を守るための自衛組織。

防衛対象は『盟約』を結んだ村々であり、
傭兵であったヨアニス・アルゼラードが発起人となって、
その母体が作られ、徐々に加盟村を増やしている。 

なお、隊の名称である『郷士』には、
郷という文字には郷里愛、士という文字には自尊心、
というそれぞれの意味が込められている。

■主な活動
治安維持と災害救助だが、大規模な土木工事や、地域の教育にも携わる事もある。
各村から都市部への輸送を請け負う事も増えており、
一種の輸送業者の側面も強くなってきている。

■維持費
『盟約』に参加した村々から供出されるが、
食料に関しては屯田制により自給自足を目指している。 

■構成員
志願制で、農家の次男坊や三男坊の他、引退した冒険者や流れ者の傭兵なども含まれる。
装備に関しては、制服と槍系武器が支給されているが
徽章さえ身に付けていれば装備面の制限はない。

隊内には、創設者の意向もあって長柄武器の使い手が多いが、
傭兵出身者などには、他の武器を得手とするものや
ごく少数ながら術士が存在する。

(※以後、随時追記予定) 
  続きを読む

Posted by kagami_kyo at 17:41Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月18日

依頼の好み

久々にプレイング以外の更新。
アイデアがないわけではありませんが、
まとめる集中力が欠如してます(ぁ

えー、今日はヨアニス(c12505)が、
どういう依頼に好んで入るかという点を。

基本、戦闘屋のため、戦闘系依頼を好みますが、
上昇志向や虚栄心が結構強いため、
強敵、特に名のある敵と戦う機会を求めているところがあります。

また、修練の一環として、ただ戦うだけの依頼より、
お膳立てから考える必要のある依頼を好むようです。
戦闘屋といっても、作戦考えるのが好きなタイプのようですね。

  続きを読む
Posted by kagami_kyo at 23:04Comments(0)

2010年06月29日

日常風景

ヨアニスは普段何をしているんでしょうか。
今のところ明らかになっているのは以下です。

1、「Bar Hermit」で飲んだくれている。
2、「旅人の酒場」でエンドブレイカーとして依頼請負。
3、「銅翼旅団」の詰所で、情報交換や依頼請負。

日ごろ飲んだくれていて、たまに不定期で仕事。
…まるで、社会不適応者の見本のように見えますが、
彼は一応(?)城塞騎士です。
ちゃんと、日々真面目に働いてるはず…です。
  続きを読む
Posted by kagami_kyo at 13:09Comments(0)

2010年06月22日

自己紹介完全版:ヨアニス(c12505)

銅翼旅団の加入挨拶など、
さらに設定が固まってきたので、完全版を作成。
しかし…長いなw
これ、煮詰めればSS2~3本は軽く書けそうだ。


(ステシートに記載の抜粋版)
▼下層地域の貧民街出身で、同年代の仲間と私設自警団を組織していたが、
 ある日強力なバルバの群れと戦闘になり、自警団は壊滅。
 以来、生き残ったわずかな仲間と共に、因縁あるバルバの群れを探している。
▼現在は、正規の城塞騎士団に所属。寒村や貧民街を巡回する日々を送っている。
▼騎士団内の貴族出身者の派閥とは折り合いが悪く、喧嘩が絶えない。
▼自分を拾ってくれた騎士団長を【親父殿】と呼び慕っている。

以下、完全版。
  続きを読む
Posted by kagami_kyo at 13:24Comments(0)